受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

-S11- スペレ構築記事 序盤22位 最高1742  最終1527 QR公開

f:id:Quat_Altaria:20180809164934p:plain

f:id:Quat_Altaria:20180809171217p:plain

f:id:Quat_Altaria:20180904010028j:plain

(22位の時の画像は自分でPGLみて確認しただけなのでないです。序盤元気しました。)

こんにちは。今回はこの前丁度配信された色違いジガルデを使ってみたいという理由でなんとなくスペレをやってたら割と高順位に行けたので初めて構築記事というものを書いてみたいと思って、書いてみました。正直自分で他の方の構築記事を読みこともあまりないので、結構変な感じになっちゃってるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

-個体解説-

f:id:Quat_Altaria:20180809155915g:plainf:id:Quat_Altaria:20180809161831g:plain

意地っ張り A252 D4 S252 @弱点保険

実数値 357-328-278-x-227-289

スワームチェンジ後はHPが573、Sが269まで落ち、ゼラオラメガミミロップなどを1舞で抜かすことができなくなります。

 

 

サウザンアロー/逆鱗/神速/龍舞

 

普通のAS弱点保険ジガルデ。元々耐久に少し振って使っていたんですが、無振りでも基本的に眼鏡冷凍ビームとか、メガディアンシームーンフォースとかの高火力以外は割と耐えてくれるのでASに変えました。

少し足りない火力弱点保険で補ってくれたりするので、雑に舞って強かったです。ゼラオラが相手の構築に入っていた場合は100%選出していました。

 

f:id:Quat_Altaria:20180809170133g:plain

臆病 C252 D4 S252 @石

実数値 297-x-192-417-267-328

 

ニトロチャージ/めざ氷/ソーラービーム/大文字

 

実はこれ初めてリザYまともに使ったんですが、死ぬほど文字当ててくれました。200戦5回しか外しませんでした。ついでに言うとASジガルデ臆病リザYめざ氷で落ちる可能性は35.55%しかないんですが、全て落としてくれました。強い!w

 

正直、マーシャドーシャドースチール+影うちを耐えて対面から勝てる調整にしようとしたんですが、技二つの耐え調整の仕方がわからなかったのでやめました。

 

f:id:Quat_Altaria:20180809174641g:plain

臆病 C252 B4 S252 @粘土

 

実数値 287-x-187-261-236-348

 

オーロラベール/吹雪/ムーンフォース/アンコール

 

出せそうなら出して壁貼るだけです。正直アンコじゃなくて零度を入れたかったんですが、零度がロコンの時にしか覚えられなくて、色個体だったので妥協しました。

 

f:id:Quat_Altaria:20180809180538g:plain

陽気  A252 B4 S252 @

 

実数値 321-345-197-x-216-383

 

シャドースチール/インファイト/かげうち/岩石封じ

 

ボーマンダギャラドスヒレなどに積まれまくってもこいつで止まってくれるのですごい使ってて安心感がありました。岩石封じがちょっと重めだったのと持ってると普通に便利なので入れました。

 

また一時期バシャフレドラ耐え調整でマーシャドーZを持たせて崩し枠として使ってることもありましたが、やっぱりのほうが安心感があったので襷に戻しました。

 

 

f:id:Quat_Altaria:20180809182244g:plain

控え目 H144 C64 D172 S128  @フェアリーZ

 

実数値 337-x-266-343-309-198

HD-シェイミの大地2耐え

S-ギアチェンで130族抜き

C-余り

 

フルールカノン/ラスターカノン/シャドーボール/アチェンジ

 

一度シェイミに3タテされてから、こいつは基本シェイミ入りに毎回出してました。

アチェンジは高速移動感覚で使うんですが、無駄にAが上がってしまうのでマーシャドーに取られないよう考えつつ押してました。ただ、ギアチェンからのフルールカノンZでC上げてそこから全抜きなんてことも普通にあったので対面性能も高く、使用感は最高でした。

 

f:id:Quat_Altaria:20180809184243g:plain

慎重H252 B4 D252  @半分回復実

 

実数値340-176-221-x-399-120

 

アクアブレイク/毒々/ミラーコート/ねばねばネット

 

チョッキボルケニオンリザYソラビを軽く2耐えされて、ボルケニオン激重なことに気づいたので対策枠として適当にHDにぶっぱして入れました。ちなみに何度か貯水ボルケニオンアクアブレイクを打ちました。

 

 

QR公開ー

スペレ人口がとんでもないぐらいに少なく、同じ人と軽く8回ぐらい当たったこともあったので、構築を持ってない人がスペレに参加してもらえるためにQRを公開します!

3ds.pokemon-gl.com

 

ここまで読んでくれた方はありがとうございました!今度はちゃんとチルタリス入りのシングルの記事を書くと思います。