受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

メガヤドランの技構成について

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こんばんは。

今期メガヤドランを使っていてかなり技構成のカスタマイズ性能が高いなと思ったので技一つ一つについて語ります。

 

 

怠ける

回復技。メガ運用なのでほぼ必須。

 

熱湯(波乗り)

こちらもほぼ必須。波乗りにするとf:id:Quat_Altaria:20190425174448p:plainを確定2発で落とせたり、f:id:Quat_Altaria:20190425174510p:plainを高乱数で落とせたりする。

 

冷凍ビーム

f:id:Quat_Altaria:20190425174601p:plainの身代わりを割ったり、剣舞Zのf:id:Quat_Altaria:20190425174620p:plainに後出しから勝てるようになる。

 

鉄壁

波乗りを採用せずともf:id:Quat_Altaria:20190425174448p:plainに対面から勝てるようになったり、剣舞雷パンチのf:id:Quat_Altaria:20190425174510p:plainに後出しから確実に勝てるようになる。

また、鉄壁があればf:id:Quat_Altaria:20190425174601p:plainに無限に積まれて負けるというようなことがないのでこれを採用する場合、冷凍ビームを抜いて瞑想にしたいと自分は思っている。

(+1熱湯でf:id:Quat_Altaria:20190425174601p:plainの身代わりも割れるし、熱湯/瞑想/鉄壁/怠けるで要塞化が図れるのが強いからと、単純に冷凍ビームの役割対象が少なく、PPも多くないのでf:id:Quat_Altaria:20190425174601p:plainf:id:Quat_Altaria:20190425175741p:plainとサイクルをしているとf:id:Quat_Altaria:20190425174601p:plainの身代わり羽休めなど絡められて枯らされることがあるから。)

 

大文字

f:id:Quat_Altaria:20190425175343p:plainに後出しから勝てるようになる。(C52振りで確定)

また、受け構築では基本的に2体絡めて処理が必要なf:id:Quat_Altaria:20190425175519p:plainf:id:Quat_Altaria:20190425165816p:plain一匹で見れたりする。

あと調子乗って剣舞してくるf:id:Quat_Altaria:20190425175641p:plainも焼き尽くすことができる。気持ちいい。

おまけ程度だが、後出しされやすいf:id:Quat_Altaria:20190425175741p:plainに対して交代読みで打つことでそこそこのダメージが期待できる。

(H252f:id:Quat_Altaria:20190425175741p:plainに対して59%の乱2、残飯持ちなら確3になるし、そもそもHDならそんなにダメージ入らないからおまけ程度)

 

あるとまあ便利だけどなくても全然どうにかなるので優先度は低め。

 

欠伸

個人的に凄い強いと思っている技。

f:id:Quat_Altaria:20190425180233p:plainなどのf:id:Quat_Altaria:20190425165816p:plainを起点に積んでサイクル崩壊させに来るような奴らを流せたり、ステロと絡めて確実に1匹眠らせることが出来る。

身代わり持ちのゲンガーとかと組み合わせて使いたい。

(追記:2メガだからゲンガーと組ませられませんでした)

瞑想

前述したように鉄壁と組み合わせて要塞化が図れる。

ただ、積んでもf:id:Quat_Altaria:20190425181346p:plainf:id:Quat_Altaria:20190425181402p:plainf:id:Quat_Altaria:20190425175741p:plain等に勝てるようになるわけではないので割と弱いかもしれない。

 

 

とりあえず書きたいことは多分全部書いたと思います。

追記してほしいものがあればリプ (@Quat_Altaria) でお願いします。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!