受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

S16反省・振り返り


f:id:Quat_Altaria:20190903175720j:image

こんばんは。並びは前期と同じなので構築記事では無いですが書きます。型の変更点とか知りたい方はほぼ毎日キャスやってるので是非見にきてください。

 

・構築の弱点に気づくまでかなり時間がかかった

これは幾つかあったんですが、例えばf:id:Quat_Altaria:20190903192153p:plainf:id:Quat_Altaria:20190903192242p:plainvsf:id:Quat_Altaria:20190903192305p:plainf:id:Quat_Altaria:20190903192314p:plainで僕はf:id:Quat_Altaria:20190903192305p:plainf:id:Quat_Altaria:20190903192153p:plainを投げ、f:id:Quat_Altaria:20190903192314p:plainが来たらf:id:Quat_Altaria:20190903192242p:plainを投げるわけなんですが、この時、f:id:Quat_Altaria:20190903192153p:plain引き読みで雷パンチを打たれてしまうと僕は怠けるを押さないといけなくなってしまい、結局1サイクルにつき3回ぐらいずつ麻痺のチャンスを稼がれてしまいます。僕は最初これを運負けだと思っていたのですが、順当に回数を稼がれて負けているだけということに気づいたのが最終日1週間前ぐらいでした。そこからは立ち回りを変えて勝てるようになりましたが、もっと早く気づいていればよかったなーと思いました。ましてや前期から使ってる構築なわけですし。

 

・最終日3日前まで超重要なことを知らなかった

f:id:Quat_Altaria:20190903192153p:plainが先にメガしておくと両刀f:id:Quat_Altaria:20190903192407p:plainの捨て身流星を耐えることを最終日3日前まで知りませんでした。これ知らなかったせいで落とした試合S16だけでも軽く10試合はあったのでかなり後悔しました。

 

・最終日今までにないほどに運が良かったのに結果を残すことが出来なかった

今回の最終日は一撃必殺の命中率が5、6割ぐらいあってそのおかげでした運勝ちも沢山あったのに終盤集中力が切れてしまって勝ちきれませんでした。S17は敗因をちゃんと分析して負けを着実に減らしていきたいです