受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

2019-01-01から1年間の記事一覧

-S17シングル最高2095- 時空反転ヤドバレル

↑@kalfateyan さんに描いてもらいました!!!ありがとうございます こんばんは。7世代お疲れ様でした。 8世代ではメガ・Zや多くのポケモンが消えたことで大きく環境が変わっているのでこの構築記事は正直存在価値がありませんが、自分の中で純正受けループ…

-S16シングル最高2048- -第七回MASTERSオフ優勝- 虐殺ヤドバレル零式

こんばんは。 型割れが嫌で記事を書いていなかったのですが、最近は結構定期的に型を変えているので別にいいかなーと思い始め今更記事を書くことにしました。 ちなみに、第七回MASTERSオフはシーズン終盤ということで26人しかいませんでした ピタゴラスにつ…

S16反省・振り返り

こんばんは。並びは前期と同じなので構築記事では無いですが書きます。型の変更点とか知りたい方はほぼ毎日キャスやってるので是非見にきてください。 ・構築の弱点に気づくまでかなり時間がかかった これは幾つかあったんですが、例えばvsで僕はにを投げ、…

-単体考察- 毒Zモロバレル

こんばんは。にを持たせることで見れる範囲が広がることに気づいたので暇だし記事を書くことにしました。 ちなみにこのは前期僕が使っていたものです。 よかったらそちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。 quat-altaria.hatenablog.com 技構成 ヘドロ…

今期の目標

プレイングミスで負けてる試合が少なからずあるのでなくしたい! 何故か前期ポリゴン2にめっちゃ負けたのでどうにかしたい! もうちょっとよく考えて釣りに対しての読みの行動をとりたい! リザXYの両対応のできる構築を組みたい! ジャラランガに勝ちたい!…

-S15シングル最高2008- ヤドバレルジオコントロール

こんにちは。S15お疲れ様でした 今回結果としてはあまり満足できませんでしたが、構築自体とても完成度が高いと思い、記事を書くことにしました。 -構築コンセプト- -構築経緯- -個体解説- メガヤドラン モロバレル ドヒドイデ グライオン フリージオ バンギ…

-おもちゃ- 氷の牙グライオン

S15中盤に使ってたものです いつかの凍える風エアームドはの剣舞に後出し出来ませんでしたが、今回はできるのでまだ実用性がある方だと思います。 quat-altaria.hatenablog.com -個体解説- ぽけっとふぁんくしょん! グライオン@どくどくだま(ポイズンヒー…

メガヤドランの技構成について

こんばんは。 今期メガヤドランを使っていてかなり技構成のカスタマイズ性能が高いなと思ったので技一つ一つについて語ります。 怠ける 熱湯(波乗り) 冷凍ビーム 鉄壁 大文字 欠伸 瞑想 怠ける 回復技。メガ運用なのでほぼ必須。 熱湯(波乗り) こちらもほぼ…

S14シングル最高2046 突発あしゅ杯準優勝構築 「誤魔化しブルドヒサイクル」

(↑サムネどれにするか迷ったので全部貼ることにしました)こんにちは。今回は自分の組んだ構築の中で恐らく最も完成度の高い構築が出来たので記事を書くことにしました。 構築の中身自体はちょっと前に書いたHaze/Battle Rebolutionのときの構築とほぼ同じな…

最も効率のいい振り方で○○耐え調整をすることのできるツールの使い方

こんばんは。 今回はTLで塾講師の飛騨先生の質問箱で耐え調整に関する話題が上がり、暇だったので記事を書くことにしました。 因みに、このツールはSMまでしか対応していないのでアーゴヨンやズガドーン、ツンデツンデの計算をすることはできません。 ではま…

受けポケモンを勝手に評価しようとしてみたけど多すぎて書き飽きた

100%個人の見解で勝手に評価していきます ※物理耐久指数=H実数値 x B実数値 ※特殊耐久指数=H実数値 x D実数値 また、物理耐久指数はHB特化した際のもの、特殊耐久指数はHD特化した際の物として書きます。 役割対象と書いてあるのは後出しからの受けとしての…

-第3.5回竜王戦使用構築- -3位- グラードン介護スタン

こんばんは。3位というとても悔しい結果に終わってしまいましたが、一応メモ程度に書いておきます。 -予選の構築からの変更点- -個体解説- -言い訳- -予選の構築からの変更点- クチートの炎牙→叩き キノガッサ、ギャラドス→ミミッキュ、マリルリ quat-altari…

ー単体考察- 地面Zカバルドン

↑ほいみん (@HoiminPokemon) | Twitterさんが絵を書いてくれました かっこいいですね こんにちは。受けループで受けることが厳しいとされている龍舞バンギラスや剣舞クチートへの回答となるポケモンが思いついたので雑にメモ程度に書いていきます。 ちなみに…

竜王戦第3.5回予選使用構築 「グラードン軸クチクレセ」10勝5敗 最高1592 最終1574 7位

こんにちは。竜王戦予選楽しかったので書きます。1592で止めてたら8位圏内入ってたとかそんなことがあったらツイッターのアカウント消します。 (追記:無事7位に入れました^_^) -構築経緯- -個体紹介- -感想- -構築経緯- メインロムでを使う予定だったので(爆…

受けループの強みと弱みについて

-はじめに- -受けループの強み- ・選出が噛み合えばほぼ確実に勝つ事ができる ・基本的に釣り交換や読み行動をする必要がない -受けループの弱み- ・受けられるポケモンに限界がある ・受け出す度に急所や追加効果の試行回数が稼がれてしまう ・一試合にかか…

-単体考察- 凍える風エアームド

↑絵はほいみん (@HoiminPokemon) | Twitterさんが書いてくれました S13お疲れ様でした。今日は僕がS13で受けループで使っていた凍える風エアームドについて書きます。また、このポケモンを考えるときにゆりかもめ (@yurikawa_moment) | Twitterさんに協力し…