受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

ー単体考察- 地面Zカバルドン

f:id:Quat_Altaria:20190117231453j:plain

ほいみん (@HoiminPokemon) | Twitterさんが絵を書いてくれました かっこいいですね

 

こんにちは。受けループで受けることが厳しいとされている龍舞バンギラス剣舞クチートへの回答となるポケモンが思いついたので雑にメモ程度に書いていきます。 

ちなみに実際に使ってもないし、育成もしてないし調整も結構適当です。 

今後構築に入れそうだったら育成して追記すると思います。

 

-型の紹介-

ぽけっとふぁんくしょん!

カバルドン@ジメンZ(すなおこし・わんぱく)
185(12)-147(116)-177(180)-×( )-109(132)-76(68)
じしん/なまける/ / 
 
HB- A特化バンギラスの+1噛み砕くZ確定耐え
A- 地震Zで無振りメガバンギラス確定1発
S- HAベースのクチートの中で最速である36振りクチート抜き
D- 余り
 
 
(追記:砂の力にしたらA無振りでもバンギ落ちたので多分普通にHB特化でいいです)
(更に追記:HB特化じゃクチート抜けないのでH252 B188 S68でいいです)
(更に更に追記:メガバンギなら受かるので一発で落とす必要ありませんでした。砂おこしでいいです。)

-現段階で考えられる欠点-

クチートに交代際に叩かれたらZがばれる

どうにか叩かれないようにするしかないです

 

-おわり-

ここまで読んでくれた方はありがとうございました バンギラスクチートに困っている受けループ使いの方々はよかったら使ってみてください