受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

-第3.5回竜王戦使用構築- -3位- グラードン介護スタン

f:id:Quat_Altaria:20190120213458p:plain

こんばんは。3位というとても悔しい結果に終わってしまいましたが、一応メモ程度に書いておきます。

 

 

-予選の構築からの変更点-

クチートの炎牙→叩き

キノガッサギャラドスミミッキュマリルリ

quat-altaria.hatenablog.com

-個体解説-

ミミッキュマリルリ以外の説明は省きます。

f:id:Quat_Altaria:20190120213823g:plain

勇敢 A252f:id:Quat_Altaria:20190114003536p:plain (個体値3-31-0-x-0-0)

じゃれつく/トリックルーム/呪い/道連れ

(H個体値が0でなく3なのは呪い2回で退場できるようにするためです。個体値0に努力値振ってもいい)

最初は後出しから確実な行動保障の持てるHB襷で使おうと思っていたが、トリル→道連れのムーブがしたいのにトリルは貼った次のターンにZが警戒されかねないと思い、襷を発動させ相手にZを警戒させない最脆で使用した。

 

この環境でステルスロックはないだろうと思っていたうえでの最脆だったのだが、ステロ+メガギャラに3タテされてしまいこの結果に終わってしまったのでHBで使わなかったことを無限に後悔した。(その試合以外出さなかったし)

 

ストッパーとしての採用だったのでスカーフでもよかったかもしれない

renapokemon.hatenablog.com

 

f:id:Quat_Altaria:20190120214953g:plain

意地っ張り H252 A252 D4 f:id:Quat_Altaria:20190120215234p:plain

じゃれつく/アクジェ/叩き/腹太鼓

 

普通の腹太鼓マリルリ

全試合出した。

f:id:Quat_Altaria:20190114002124p:plainf:id:Quat_Altaria:20190120215422p:plainで場を荒らしてどちらかを通すという動きが非常に強く、かなり刺さってくれた。

 

-言い訳-

ミミッキュの型違ったら色々変わってた 多分

 

ここまで読んでくれた方、主催のけーすけ さん、ナインさん、対戦してくださった皆様ありがとうございました!