受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

-おもちゃ- 氷の牙グライオン

f:id:Quat_Altaria:20190516183154j:plain

S15中盤に使ってたものです

いつかの凍える風エアームドf:id:Quat_Altaria:20190402174531p:plain剣舞に後出し出来ませんでしたが、今回はできるのでまだ実用性がある方だと思います。

quat-altaria.hatenablog.com

 

-個体解説-

ぽけっとふぁんくしょん!

グライオン@どくどくだま(ポイズンヒール・ようき)
161(84)-135(156)-150(36)-×( )-96(4)-158(228)
じしん/こおりのキバ/みがわり/まもる
 
A- 氷の牙でH4f:id:Quat_Altaria:20190516171832p:plainに75.2%-89.7%(身代わりを貼った後のHPを確1)
S- 最速f:id:Quat_Altaria:20190516171832p:plain抜き
H- 16n+1
HB- 特化f:id:Quat_Altaria:20190516171832p:plainの空を飛ぶZを75%耐える
 
 
 
動きとしては
f:id:Quat_Altaria:20190516171832p:plain剣舞f:id:Quat_Altaria:20190402181248p:plain後出し
 
f:id:Quat_Altaria:20190402181248p:plain身代わり、f:id:Quat_Altaria:20190516171832p:plain飛行Zか身代わり(ここで岩石封じを押された場合、みがまもでPPを枯らす。)
 
f:id:Quat_Altaria:20190402181248p:plain氷の牙2発で倒す。
 
 
 
この型の弱点は2つあり、1つは耐久にそこまで努力値を割けていないのでちゃんとした体力管理が必要ということ。もう1つはギロチンも毒もないせいで裏にかけることのできる負担がないことです。
 
2つ目の方はステロや毒びしがあればどうにかなるのですが、それらを採用していない構築でこのグライオンを使うとサイクル下で勝手に疲弊して死んでいくただの置物になりかねないです。
 
 
質問等あれば (@Quat_Altaria)までお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。