-単体考察- 毒Zモロバレル
こんばんは。にを持たせることで見れる範囲が広がることに気づいたので暇だし記事を書くことにしました。
ちなみにこのは前期僕が使っていたものです。
よかったらそちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。
技構成
ヘドロ爆弾/クリアスモッグ@2
クリアスモッグとヘドロ爆弾を両立する理由については下記の利点について読んでいくとわかると思います。
にを持たせる利点
トリックが効かなくなること
誰でも最初に思いつくような点ですが、これが割と大きいです。
トリックが効かなくなるとに対する後投げがかなり安定するので、にトリックケアで一度で怠けるを押して居座るなどといった危険なプレイングをしないで済みます。
また、水タイプとが対面した時の中間択的引き先にもなります。(基本的にボルトチェンジかトリック以外の技を押されないから)
HB振りでも瞑想持ちのに崩されない
ヘドロ爆弾Zで無振りの瞑想したが確定1発(100.6%〜120%)なので、電気Z+めざ氷等で崩されることがなくなります。
H振りはヘドロ爆弾Zを確定で耐えます(77.9%〜92.6%)が、クリアスモッグで瞑想をリセットしつつ、適当なタイミングでZを切れば突破できます。
怒り挑発持ちのに対しても強く出れるようになる
本来はを一発で倒すことができる技がないので側はかなり余裕があります。そこを突然の大ダメージで崩すことができるのがこの型の最大の利点であると思いました。
個人的に欠点として挙げられるようなものは使っていて特に感じませんでした
ここまで読んでくれてありがとうございました
誰か使ってくれたら嬉しいです