受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

-単体考察- 毒Zモロバレル

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こんばんは。f:id:Quat_Altaria:20190616201202p:plainf:id:Quat_Altaria:20190701175946p:plainを持たせることで見れる範囲が広がることに気づいたので暇だし記事を書くことにしました。

 

ちなみにこのf:id:Quat_Altaria:20190616201202p:plainは前期僕が使っていたものです。

よかったらそちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。

quat-altaria.hatenablog.com

 

 

 

技構成

ヘドロ爆弾/クリアスモッグ@2

クリアスモッグとヘドロ爆弾を両立する理由については下記の利点について読んでいくとわかると思います。

 

f:id:Quat_Altaria:20190616201202p:plainf:id:Quat_Altaria:20190701175946p:plainを持たせる利点

トリックが効かなくなること

誰でも最初に思いつくような点ですが、これが割と大きいです。

トリックが効かなくなるとf:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainに対する後投げがかなり安定するので、f:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainにトリックケアで一度f:id:Quat_Altaria:20190701180231p:plainで怠けるを押して居座るなどといった危険なプレイングをしないで済みます。

 

また、水タイプとf:id:Quat_Altaria:20190701180350p:plainが対面した時の中間択的引き先にもなります。(基本的にボルトチェンジかトリック以外の技を押されないから)

 

HB振りでも瞑想持ちのf:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainf:id:Quat_Altaria:20190701180507p:plainに崩されない

ヘドロ爆弾Zで無振りの瞑想したf:id:Quat_Altaria:20190701180507p:plainが確定1発(100.6%〜120%)なので、電気Z+めざ氷等で崩されることがなくなります。

 

H振りf:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainはヘドロ爆弾Zを確定で耐えます(77.9%〜92.6%)が、クリアスモッグで瞑想をリセットしつつ、適当なタイミングでZを切れば突破できます。

 

怒り挑発持ちのf:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainf:id:Quat_Altaria:20190701180507p:plainに対しても強く出れるようになる

本来f:id:Quat_Altaria:20190616201202p:plainf:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainf:id:Quat_Altaria:20190701180507p:plainを一発で倒すことができる技がないのでf:id:Quat_Altaria:20190616210705p:plainf:id:Quat_Altaria:20190701180507p:plain側はかなり余裕があります。そこを突然の大ダメージで崩すことができるのがこの型の最大の利点であると思いました。

 

 

 

 

個人的に欠点として挙げられるようなものは使っていて特に感じませんでした

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

誰か使ってくれたら嬉しいです