受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

INC2018サンルール使用構築 最高1712「"今までありがとうひふみんぽけ"改善の余地しかないオーガルンパ」

こんにちは。胃腸炎で体がきついのにINCやってたら最高16-1 1712という自分としては割と満足な結果が出たので記事を書いてみることにしました。ちなみに胃腸炎は記事書いてる途中によくなりました -構築経緯- -個体解説- -最後に- -構築経緯- とかが強いらし…

序盤17位 S13スペレ序盤使用構築 -ダブル初心者が頑張った3Z構築-

再戦で型バレしすぎてまともな対戦ができないから解散するので書きます。 -構築経緯- ‐個体解説- -最後に- -構築経緯- まずルール上メガ枠がしかいないので持ち物の持てるが採用し得ということで採用。 あたりを意識してを採用。(じゃないとルナアーラを一撃…

S13スペレ素早さ実数値表

こんにちは。暇なのでなんか書きました。 ←こういうアイコンはめんどかったので今回はありません ただその代わりに特に重要と思ったところは赤くしてあります 種族値 最遅 無振り 準速 最速 ポケモン 180 328 396 459 504 デオキシスS 151 276 338 401 441 …

第35回シングル厨の集い使用構築

こんにちは。今回は初オフに行って色々な人に会えたり対戦できて中々気分が高まったので記事を書くことにしました。 別に高い順位をとったとかそういうわけではないです。 ‐個体解説- 図太い H252 B124 C4 D124 S4 @石 実数値 182-x-160-131-141-101 調整はp…

メガチルタリスの有利対面不利対面についてのメモ

あくまでも自分用のメモとして書いているものを公開しているだけなので、結構雑に書きます。メガチルタリスの型は大きく龍舞型とコットン型に分かれるのでその二つに分けて書いていきます。 -龍舞型- (大文字はないものとして考えてます) 有利対面 不利対面 …

-環境考察- インターネット大会「トリックホリック」

こんにちは。今回は参加証(3回対戦しないと参加した扱いにはされません。)で色ミミッキュがもらえるメガシンカ無し、怖いポケモンしか使えないというルールのインターネット大会が開かれるということなので環境考察をしていきます。 3ds.pokemon-gl.com -使…

-単体考察- 高速移動水Zエンペルト 

こんにちは。今回は龍舞メガチルタリスと相性がよくてほとんどのゲッコウガを起点にできる神ポケを探していたらこのポケモンを思いついたので実際に使ってみたら想像の3倍ぐらい強かったので記事にしてみました。 -このポケモンの役割- 場荒らし要因兼崩し枠…

-S11- シングル構築記事 ビビヨン軸+地雷 最高1803 最終16xx

こんにちは!!記事を書きたい気分になったので書きます!! この構築は襷ゲッコウガの凍える風からビビヨンに繋ぐ構築となっていて、刺さる構築には死ぬほど刺さります。ただ、めっちゃ時間がかかります -個体解説- 陽気 H84 A188 B4 D52 S180 @石 実数値 1…

-単体考察- 真空波チョッキカミツルギ

こんにちは。今回最大限に対面性能を引き上げたカミツルギを思いついて、それをキャスで使っていたら参考にしたいから記事書けって言われたので書きました。 -採用理由- 理由は単純で、対面構築を使っていたらゲッコウガやキノガッサ等への安定した回答が欲…

-S11- スペレ構築記事 序盤22位 最高1742  最終1527 QR公開

(22位の時の画像は自分でPGLみて確認しただけなのでないです。序盤元気しました。) こんにちは。今回はこの前丁度配信された色違いジガルデを使ってみたいという理由でなんとなくスペレをやってたら割と高順位に行けたので初めて構築記事というものを書いて…