受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

-単体考察- 真空波チョッキカミツルギ

こんにちは。今回最大限に対面性能を引き上げたカミツルギを思いついて、それをキャスで使っていたら参考にしたいから記事書けって言われたので書きました。

  

-採用理由-

理由は単純で、対面構築を使っていたらゲッコウガキノガッサ等への安定した回答が欲しくなったからです。

安定した回答」について詳しくいうと、例えば、キノガッサの場合、グライオンジャローダの圧倒的にキノガッサ有利ポケモンを入れてもすぐ裏の有利ポケモンをに逃げられてしまって面倒だから、本来キノガッサ側が勝てる対面を覆すようなポケモンが欲しかったということです。ちなみに、元々カミツルギの枠は本来岩石封じで倒されてしまうはずのメガカイロスダブルアタックを採用して使っていました。

 

 

-努力値や技構成-

f:id:Quat_Altaria:20180827014430p:plain

 

H-余り

AC-リフブレ+抜群真空波で無振りゲコ確1 サイコカッター+真空波ガッサ高乱数

D-ゲコ冷ビ耐え、テテフ眼鏡PFサイキネ最高乱数切り耐え、コケコEF10万2耐え

S-最速ガブリアス抜き(102族抜き)

 

ガッサが落ちなかったら泣くか裏のフェローチェなどでブーストの餌にするなりするのが良さげです。

 

 

-チョッキと真空波を持たせることによって見れるようになるポケモン-

f:id:Quat_Altaria:20180827012717p:plainf:id:Quat_Altaria:20180827012856p:plainf:id:Quat_Altaria:20180827012858p:plainf:id:Quat_Altaria:20180827013053p:plainf:id:Quat_Altaria:20180827013129p:plainその他襷を持って積んでくるf:id:Quat_Altaria:20180827013421p:plainなどのポケモン

 

(ゲッコウガはめざ炎と格闘Zは無理、テテフもめざ炎はきつい ゲンガーは無振りでもサイコカッターで低乱数1なので落ちなかったら裏でビーストブーストの餌に)

 

 

 

-おまけ-

 

最後に僕が良く真空波を打つと思った相手へのダメ計を載せておきます

ここまで読んでくれた方はありがとうございました!

 

f:id:Quat_Altaria:20180827014059p:plainf:id:Quat_Altaria:20180827014100p:plain