受けループのおもちゃ箱

受けループとGSとたまにスペレ

-S11- シングル構築記事 ビビヨン軸+地雷 最高1803 最終16xx

こんにちは!!記事を書きたい気分になったので書きます!!

f:id:Quat_Altaria:20180904120908p:plain

f:id:Quat_Altaria:20180904134457j:plain

 

この構築はゲッコウガ凍える風からビビヨンに繋ぐ構築となっていて、刺さる構築には死ぬほど刺さります。ただ、めっちゃ時間がかかります

 

-個体解説-

f:id:Quat_Altaria:20180904121647g:plain

陽気 H84 A188 B4 D52 S180 @石

実数値  161-154-131-x-132-135

 

H-16n+1

B<D DL対策

S-最速ガッサ(70族)抜き 1舞で130族抜き

 

恩返し/地震/大文字/龍舞

 

かわいい。

調整は身代わり持ち個体の流用です。本来身代わりだったところをビビヨンがきついナットレイ意識で大文字に変えました。

 

f:id:Quat_Altaria:20180711113143g:plain

 

無邪気 A44 C212 S252 @

実数値 147-121-87-150-81-252

 

C-凍える風で4振りメガボーマンダ確1

S-最速

A-余り

 

凍える風/ダストシュート/けたぐり/悪の波動

 

最初に書いたようにビビヨンをうまく通すために凍える風を採用。ダストけたぐりフェアリーに役割を果たすために採用、悪の波動クリアボディを持っているメタグロス読みで打ってました。(あとギルガルドも)

 

 

 

f:id:Quat_Altaria:20180904125244g:plain

陽気 H4 A172 C4 D124 S204 @突撃チョッキ

実数値 135-223-151-72-67-170

 

リーフブレード/スマホ/サイコカッター/真空波

 

前に記事書いた奴です。ゲコとかガッサとか見てます。

quat-altaria.hatenablog.com

 

ちなみに最後の方はこの枠をスカーフウルガモスにしていました

 

f:id:Quat_Altaria:20180904130250g:plain

臆病  H84 C172 S252 @草Z

実数値 195-x-67-169-151-170

調整はブーストでSが上がるようにしてあるだけです。

 

パワージェム/ヘドウェ/ミラコ/草結び

カバマンダ+特殊ガルドとかカバリザとかをこいつで全部見れます。

一回初手カバ草Zで倒してSを上げて出てきたガルドゴーストZミラコで返して裏のマンダパワジェで倒して3タテっていうのができて使ってて滅茶苦茶楽しかったです。

 

 

f:id:Quat_Altaria:20180904131905g:plain

意地っ張り H252 A140 D116

実数値 157-157-145-x-130-70

調整意図は忘れました

 

じゃれつく/雷パンチ/不意打ち/剣舞

 

ドヒドイデ絡みの受けサイクルを崩す為に採用しました。

 

 

f:id:Quat_Altaria:20180904133705g:plain

臆病 H44 B212 S252

実数値 161-x-97-110-70-155

H-16n+1

B-なるべく高く

S-最速

 

暴風/眠り粉/身代わり/蝶舞

 

初めてビビヨン使ってみたんですけど、普通に強くてやばかったです

 

 

 

ここまで読んでくれた方はありがとうございました!S12はスペレWCSシングルやっていきたいなと思っています!